

クラン戦の前にブログ更新

どうもこんばんは。バツイチ子持ちのシングルマザー、カブトムシです。

以前VCで話した時にデバイス晒したら面白いんじゃね?ということで今回は私、チーム共鳴のアイドルのカブトムシ様がデバイスを晒します。

マウス sensei

マウスパッド Koma-Q GPAD(ガラス製)

キーボード steelseries 6GV2

ヘッドセット RAZER Carcharias

モニタ ASUSの120hz NVIDIAの3Dメガネも同時購入。AVAを3Dビジョンでプレイ可能

クランVC Softbank 21時~1時まで通話料かかるので活動不可

PC内環境 OS側のマウス感度3/11 OS側で感度を6/11以下にするとAIMがブレないらしい。CSプレイヤーは2まで下げているも居るとか。

DPI1800 ゲーム内センシジャスト2(ゲーム内センシ設定方法はコンピュータからAVAのファイルへ行き、AVAgame内のConfigからいじれます。) これには理由があります。 以前DPI400のゲーム内9でプレイしておりこの感度がしっくりきたのでずっとこの設定です。

ではなぜDPIを上げてゲーム内センシを下げたのか。勘の良い人はお気づきでしょうがそれぞれAVAというゲームにおいてはメリットとデメリットがあるからです。

そのメリットとは?

DPI 上げることによって解像度が上がり遠くの敵に対して繊細なコントロールができる。

ゲーム内センシ 下げることによってAR PARAなどの反動制御がしやすくなる。(SRは9以上にしておかないとTPGなどの高倍率の2段目のズーム時極端にセンシが下がるそうなのでSR専野方は9以上推奨)

以上の理由です。

では、今現在センシがあってて急にこの設定にするにはどうしたらいいか?

簡単です。僕の以前の設定を例に挙げていきます。

公式:DPI×ゲーム内センシ=X(エックス)

このエックスが重要です。400DPI×ゲーム内センシ9だとイコールは3600になります。この3600をメモしておき、DPIとゲーム内センシを調整していけばいいのです。

上の公式で求めたX(エックス)をゲーム内センシで÷割れば=DPIの数値が出てきます。


次は解像度、以前は1024*768でプレイしていましたが801*601の低解像度にしました。理由は・・・プレイしてみたら分かると思います。

記事書くの疲れたので次に行きましょう。

さて、個人的に特徴的だと思うものを抜粋して感想を書いていくことにします。

まず、3Dビジョンですが、ある日突然120hzモニタと3Dメガネを親が友人からいただいたらしいのですが使わない

ということなので一式僕が貰っちゃいましたw


何度か試してみましたがレティクルは1つなのに敵、背景、全てのオブジェクトが二重に見える為狙いたいところに

AIMが合わないというなんともネタ仕様でした。それと折角の120hzが3Dにすると60hzになってしまう為普段から  
120hzに慣れてると不快感しかしませんでした。

次にマウスパッド。

Koma-Qという日本の会社が製造しているG-PADですが、ガラス製です。とてもよく滑るのが特徴で愛用しています。  
断言しますが、個人的に他のマウスパッドを購入しようと思わないくらい完璧なパッドだと思ってます。

その理由についてはwasd.jpというサイトにレビューを掲載しておりますので気になった方はご覧下さい。 
                         URL http://wasd.jp/products/752/ (最下段)

今日のクラン戦はどうなるのかな。大会メンバーもそろそろ決まってくるだろうし固定メンバーでの練習もそろそろかな。

ランカーになってこのクランを有名にしていきたいですね。

                                          By [Mi]革命は美しく

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

チーム共鳴

Author:チーム共鳴
AVAで活動中のクラン チーム共鳴のクランブログです。

使用デバイス 
Shepherd
マウス steelseries sensei or Razer Deathadder
キーボード Razer Blackwindow
マウスパッド ZOWIE G-TF Speed
ヘッドセット Audio-Technica ATH-770COM

おにちゃん
マウス Logicool G500 or Razer Deathadder
キーボード Razer Blackwindow
マウスパッド ZOWIE G=TF Speed
ヘッドセット SteelSeries Siberia v2 Full-size Headset
モニター ただき。ただきがいつも目の前に現れてます。
その他デバイス ただき ただき ただき ただき ただき ただき
一言 ただき大好きただき大好き

Sle1pniR
マウス Steelseries sensei
キーボード Realforce91UBK
マウスパッド Steelseries QCK
ヘッドセット Sennheiser PC360
モニター BenQ XL2420

Arc.堕ちた楽園
マウス Logicool G300
キーボード Razer Blackwindow
マウスパッド Razer GoRazerliathus Control Edition
ヘッドセット Razer Carcharias

ぎょぎょwwwww
マウス Tadakiseries sensei
キーボードTadakiseries7G
マウスパッド Tadakiseries QCK+NAVI
ヘッドセットTadakiseries Siberia V2

[Mi]革命は美しく
マウス バッファローLAZER無線
パッド Ihara sereis QCKmini
キーボード 100均のやつ
ヘッドホン っていうかイヤホン
マイク ボーカルマイク(25000円)
モニター ブラウン管
サウンド リアルテック
VC SoftBank 21時〜1時迄通話料掛かるのでクラン戦不可。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
AVAランク!
アクセスカウンター
AVAランク!

クリックお願いします!

A.V.A ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
